Cloud9

主に お気に入りの写真や写真集・イベントの情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイレントでなんかいられない!

IMG_7895.jpg

昨年のクリスマス写真だけど!
シェリル:野村みずほ
ランカ:ゆん

さて、25日クリスマスでございます!
ファフナー映画公開日おめでとううううううううう
初日の舞台挨拶チケット戦争に戦わずして敗れたので
私にとってはただの土曜日となってしまいましたが

マクロスクリスマスライブのレポをしましょか
ちょっとネタバレもあるから追記で



まったり可愛い曲を詰めたクリスマスアルバムを引っさげてのライブだったので、
ガンガンUO振って雄叫び上げまくるイベントではなかったです

ライブの時間設定(?)がTV放送版最終回後のクリスマスだそうなので
つまりは、ミシェルがいなくなってから初めてのクリスマス…

歌の間にミシェルとの思い出話やらを挟んで来るので、一部ミュージカルみたいでした
クランが、ひとり微笑みながらミシェルの事を思い出すシーンなんか
もう…もううううううクランんんんんウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
いつまでもクヨクヨしない所がクランらしいなと!大好きだ!

印象的だったのはタブレットの入り方!!
台詞は曖昧だけど、クランとランカの会話から始まるの

「アルトくんってば、私たちの事「俺たちのツバサだ!」なんて言うんですよ」
「ふ、二股宣言か!!」(笑)

「そう…私たちは、いつでも三角でした」

からのタブレット…!
私、大好きなんですあの曲
もちろんシェリラン2人で歌ってるからってのも理由のひとつにあるけど。

今までの2人の曲って、乙女の切ない恋心とか強くあろうとする女子の気持ちとか~なんだろう、そうゆう歌詞が多かったと思うんだけど
タブレットはお互いの戸惑いというか、かなり恋敵を意識した歌詞だと思うんですよ

彼女はあなたを痛いほど好きだよ
気付いてあげて欲しい、同じ気持ちだから

誰かを傷つけ 幸せになりたくないと
強気な唇にタブレット

一足ずつそばに行って
一足ずつ離れてく 戸惑い ためらい


ほらね!ほらねえええええ!
(もうどこまでが自分の妄想の域か分からないんだけどさ)シェリルもランカもお互いの影響力って大きいし、大切な存在じゃないですかライバルであり同じ志しを持ってるし。

この歌詞はヒロインの心情を歌った歌です、とは断言されてないだろうけど
アルトが好きだって想いの反対側にはランカに対する戸惑い、シェリルに対するためらいがあって
自分の幸せだけを優先させたりなんかしなかったんだよな、と重ねて聴いてしまうので、涙しか出ない
2人が同じ人を好きにならなかったら、お互いの恋を応援してたりするのかな

ライブ開始時は異常な胸の高ぶりと、キャスト陣のあまり可愛さにウルウルしていたんですが
その辺りから号泣に変わりました

マクロスって、(とは言ってもフロンティアしか見てないでのすが)本編中に語りきれない
キャラクターの心情なんかも、歌の歌詞からなんとなく予想出来たり補完出来たりするから
感情移入しやすいのかもですね。

新曲が出る度にシェリルとランカがより好きになる
恋に歌になんでも一生懸命な女の子って本当に可愛いです銀河の宝です俺の嫁ですありがとう

ライブでは劇場版のランカ新曲も何曲か歌ってくれました
めっちゃ可愛かったです オープンランカァ♪
放課後~の方はランカの今後を不安にさせるような歌詞だったけど
こっちは大丈夫そう、かな?乙女応援ソングな感じでした
パステルランカたんの撮影が楽しみだぜええええ本気出すぜえええええええ

全体的に、ランカの出番の方が多かった気がするけど
まめぐちゃんは最初から最後まで指の先までアイドルで、完璧に歌いきってくれました
これはMay'nちゃんにも言えることだけど、ステージにいるのは中の人じゃなかった
確実にあの場にはシェリルとランカが存在した本当に感動した
凄いなぁ…出てきてくれたよ画面の向こう側から

カンノプロデュースなので、曲のアレンジも生オケ演奏も最高だった聴き入ってしまった
さすが神としか言えない…!

いやー本当素敵なクリスマスでしたな!
短くまとめるつもりが、また長くなったぞ
こう長くなると、恥ずかしくていつも更新ボタン押すの躊躇するん(^ω^)
スポンサーサイト

| マクロスFRONTIER | 06:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/02 00:50 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yunkel.blog50.fc2.com/tb.php/124-eab490cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

